OLYMPUS(オリンパス)PEN E-P5 最強画質

E-P5

( OLYMPUS 公式ホームページ )


マイクロフォーサーズといえば、オリンパスとパナソニックですよね。

特にオリンパスは宮崎あおいさんのコマーシャルで、
PENシリーズをご存知のかたも多いのではないでしょうか。

今日紹介するのはそのPENシリーズのフラグシップ機「E-P5」です。

E-P3から2年たっての後継機の発表でしたが、
E-P5はフラグシップにふさわしい進化をとげています。

簡単にスペックのおさらいを。

有効画素数 約1605万画素
ISO 感度  ISO200-25600 拡張によってISO100
液晶モニタ 104万ドット

性能でふれたいのは最高1/8000秒の高速メカニカルシャッター。

ミラーレスの中では世界初の搭載です。
これによってつけたいレンズの幅がひろがります。

そして「E-P5」のすばらしい点はなんといっても、デザインです。

「E-P5」は持ち歩きたい・見せびらかしたくさせる雰囲気をもっています。

ボディは金属でつくられ、ボディ上のボタン等の操作系統は
アルミでつくられています。
十字ボタンも金属でつくられているので、
操作もしやすくなりましたし、なによりカメラ感がかっこいい。

数量限定のプレミアムウッドグリップモデルは微妙でしたけどね。はは。

また、今回 WiFiが内蔵されたのも、ユーザーには好評でした。
ミラーレスを使う方は、
スマートフォンと同期する方が多いので今やWiFiは必須機能ですね。

OLYMPUS PEN E-P5の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする