SONY(ソニー)アルファα99(SLT-A99) α史上最高画質

SLT-A99V

( SONY 公式ホームページ )


α史上最高画質と呼ばれる、α99を今日は紹介したいと思います。

最高画質とよばれるポイントは以下の3点です。

・有効約2430万画素
・35mmフルサイズ「Exmor(エクスモア)」CMOSセンサー
・ISO100-25600

この3点が重なって、確かにα史上最高の画質を作り上げています。

カールツァイスレンズで撮るフルサイズ写真って、
それだけでわくわくしちゃいますよね。

α900ではかなり不満が爆発した、高感度対策も今回はばっちりです。

「オンチップ・カラムAD変換」方式
画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」
マルチショットNR(ノイズリダクション)

などなど…つめこめるだけの最新技術がつめこまれているおかげで、
高感度でも低ノイズで安心して撮影が可能になっています。

上の3点による最高画質と、
今回は世界で初めて採用された、「デュアルAF」システムによって、
α99はカメラとして最高になっています。

「デュアルAF」システムとは、
2つの位相差AFセンサーを同時に使うシステムのことです。

クロスセンサーを11点配置した19点位相差AFセンサーと、
イメージセンサー上の102点像面位相差センサーによって、

「AF-D」モードでは3次元で被写体を追い続けることができるなど、
AFのカバー範囲がとても広くなっています。

そして35mmフルサイズで撮ることができるハイビジョン動画も魅力的。
一般的なビデオカメラでの動画と比べると圧倒的な違いに驚きます。
動画撮影はISO6400まで可能です。

SONY α99 SLT-A99 の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする