SONY(ソニー)αアルファ NEX-6 軽量&薄型

今日は久しぶりに SONY のデジタル一眼カメラをご紹介します!

NEX-6

( Sony 公式ホームページ )

SONY α NEXシリーズはそのあとに続く数字によって、
旧新ではなく上下位がわかるようになっています。

ですので、NEX-6 はフラッグシップの NEX-7 の一つ下の機種になります。
発売は NEX-7 が NEX-6 より少し先に出されました。

今回、私が注目したいのは、レンズキットのレンズです。

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS がついてきます。
24-75mm(35mm相当)の中望遠までをカバーしていますが、
リトラクタブル機構により、
全長:29.9mm 質量:116g という驚きの軽量&薄型が実現しています。

このレンズがあれば、スナップ写真も思いのままです。
もし NEX-6 を買うならレンズキットがいいかも。

では肝心のボディ性能はどうでしょうか?

有効画素数: 1610万画素
撮影感度 : ISO100~25600
連写撮影 : 10コマ/秒
ファインダー倍率 : 1.09

性能は充分。ISO感度は NEX-7 より良いくらいです。

電子ファインダーが搭載されていますが、
SONY「XGA OLED Tru-Finder」はとても見やすい!

通常電子ファインダーが搭載されるとカメラの高さが高くなります。
ですが NEX-6 は、高さが 66.9mm とかなり低めです。
他メーカーと比べてもかなり違います。持ち歩きには最高ですね。

SONY α NEX-6の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする