Panasonic(パナソニック)ルミックスLUMIX DMC-G5

DMC-G5

( Panasonic 公式ホームページ )


Panasonic LUMIX DMC-G5 は本当におもしろい!
DMC-G3 の後継機種ですが、DMC-G5は使いやすく洗練されました。

もともと若いかた向けのミラーレス一眼レフですが、
今回はパナソニックカメラファンのかたも楽しめる仕様です。

個人的に好きなブラッシュアップは、

・タッチパネルAF
・電子シャッター
・グリップ大型化

といったところでしょうか。

①新搭載「タッチパッドAF」

ファインダーを覗き込みながら液晶パネルをタッチして、
自由自在にAFをいじれる新機能です。

スマートフォン撮影が多い若いユーザー向けの機能です。
私はくせでファインダーにがっつりくっつく癖があるので、
液晶パネルを触ってしまい、初めは慣れるのに…。
ですが感覚的に撮影できるのがGOOD。

DMC-G3で外されたアイセンサーも復活されています。

②電子シャッターが自由に使える!

メカシャッターのオンオフにより電子シャッターが起動し、
無音での撮影が可能になりました。

動物や子どもの撮影など、対象の気を散らしたくないときなど便利です。

③グリップの大型化

熱に強いエラストマー素材で作られたグリップの大型化!
しっかりとにぎりこめるようになり、片手での撮影も可能。

モードダイヤルが大きくなったのも個人的にはおいしい。

ブラシュアップモデルとしては成功ではないでしょうか。
DMC-G3 と DMC-G5 なら G5 がおすすめです。

Panasonic LUMIX DMC-G5の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする