FUJIFILM(富士フイルム)ファインピクスFinePix SL1000

SL1000

( FUJIFILM 公式ホームページ )

初心者の女性におすすめのネオ一眼は何かと聞かれたら、
この 富士フイルム FinePix SL1000 をおすすめします。

このネオ一眼は、マニュアルフォーカスが搭載されていないため、
カメラに慣れている中級者以上のかたには不向きです。

ですがコストパフォーマンスを考えますとこれ以上の性能は無いと思います。

まずこのカメラの利点は、高倍率ズーム。

前回紹介した FinePix HS50EXR は望遠1000ミリ(35ミリ換算)でしたが、
今回はなんと1200ミリまでズームが可能です。
なんと、光学50倍ズームです。
月を撮影するさいも、クレーターがはっきりと撮影できます。

それに対して広角側はスーパーマクロが搭載され、
なんと約1cmまで距離を寄せることが可能になっています。

有効画素数は約1620万画素と高め設定で安心、
最近はやりのHDLやアドバンストフィルターもついています。

※アドバンストフィルターとは、アートに写真を編集できる機能です。
トイカメラやポップカラー、パートカラーなど。
ハイキーなんて、まさに女性が好きそうなフィルター効果です。

haiki

( FUJIFILM 公式ホームページ )


上記のいろいろな機能がついたうえでとても安いカメラです。
中古で買えばさらに安く買うことが出来るので、
とりあえず一台良いカメラを買ってカメラ慣れしたい方にむいています。

バッテリーやメモリーカードを含んで、たったの約659gなのもおすすめ。
ミラーレス一眼レフより軽くて済むので、実に女性向けといえます。

FUJIFILM FinePix SL1000の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする