FUJIFILM(富士フイルム)X100 今なら買える高級コンデジ

発売時、事前予約だけで売り切れてしまった高級コンパクトデジタルカメラ。

X100

( 富士フイルム 公式ホームページ )

 
富士フイルム X100。
私も買うのを悩みましたので、はっきりと覚えております。
当時は約12万~販売しておりました。少し高めのカメラです。

マニア向けにこだわりぬかれたカメラですので、
初めてのかたやカメラを一台しか持たない方にはおすすめできません。

 
最高の画質を追求するための単焦点レンズ

すばらしい画質の秘密には、レンズと撮影素子の組み合わせにあります。

レンズはフジノン23mm F2レンズ(35mm相当/35mm換算)が使用されています。
撮影素子は、23.6mm×15.8mm(APS-Cサイズ)です。
なんと驚くべきことに、ほぼ1対1なんです!

また35mm単焦点レンズは非常に使いやすいレンズでもあります。
ボケもつくりやすいですし、状況にも対応しやすい距離です。

 
世界初「ハイブリッドビューファインダー」を搭載

「ハイブリッドビューファインダー」とは、
光学ファインダーと電子ビューファインダーを切り替えできる機能です。

光学ファインダーの長所は、クリアに確認することができる点。
ちなみに光学ファインダー時にもAFを主として使用することができ、
ピントが合っているときにはサインもでます。

電子ビューファインダーは一般的なデジタルカメラのファインダーです。
情報を画像と共に確認できるのが有利な点です。

この二つが右手ですぐに切り替えできるのは、
実に今まで夢見たポイントではないでしょうか。

 
とにかくカッコいい!!

一番このカメラの好きな点は、とにかく外見!!
こんなクラッシックなカメラいまどき持てませんよ!

 
以上!X100 存分に語らせていただきました。

FUJIFILM X100の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする