OLYMPUS(オリンパス)XZ-1 タダモノではないコンデジ

xz1
大口径のズームレンズを搭載したハイエンドなコンパクトデジタルXZ-1です。
F1.8からF2.5で28mm~112相当をカバーしているのですから、

ミラーレス一眼よりも高級なレンズを搭載しているといえるでしょう。
レンズ交換できなくても問題ありません。

デザイン的にもレンズの大きさが際立っています。
ボディの質感も金属質で、マット仕上げで、上々です。

描写性能はさすがのズイコーレンズです。
1000万画素とズイコーレンズの組み合わせで、画質も優れています。
シャープなみずみずしい発色で、特に赤系統はビビッドです。

デジタルに遊べるのも魅力です。
ポップアートやドラマチックトーンなどのアートフィルターで、
とてもおもしろい「絵」を撮影できます。

後継機でXZ-2が発売されていてパワーアップしていますが、
XZ-1も、かなりハイレベルなデジタルカメラです。

デジタル一眼レフ以上に満足できるのは、
このXZ-1と、リコーのGRデジタルぐらいだという声もあります。

オプションの電子ビューファインダーをつけると壮観です。
本革ケースが用意されているのもうれしいです。

高級感あるデザインなので、所有欲もそそられます。
中古で入手しても、長く満足して使える機種のひとつでしょう。

OLYMPUS XZ-1の中古をヤフオクで探す
OLYMPUS XZ-1の中古を楽天で探す
OLYMPUS XZ-1の中古をアマゾンで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする