OLYMPUS(オリンパス)PEN Lite E-PL5 自分撮り

e-pl5

( OLYMPUS 公式ホームページ )

 

OLYMPUS PEN Liteシリーズ

PENシリーズのミドルクラスに位置します。
あまりパッとしないシリーズで、
消去法で選ばれるようなシリーズでしたがE-PL5は違います。

E-PL5が欲しいと思えるようなカメラになりました。

このカメラの特徴をさらっとご紹介いたします!

まず着脱式グリップ。
今まではグリップがつかないつるんとした、
ごくごくシンプルなタイプでしたが、E-PL5は着脱式グリップがつきます。

別売りでプレミアムカメラグリップも発売されていて、
簡単に自分流カメラに変えることができるのはおしゃれさん向けです。
グリップ

( OLYMPUS 公式ホームページ )

 
2つ目は、OM-D画質。
オリンパスにはOM-Dシリーズという、
PENよりも画質追求のブランドがあります。

E-PL5は、OM-Dに搭載されているテクノロジーがつかわれています。

16M Live MOS がその筆頭ですが、
最高感度はISO25600まで低ノイズで撮れるとうたわれています。

実際はISO6400くらいまでしかつかえませんが、
それでも前機種よりはノイズ処理が上手になりました。

3つ目は、自分撮りアングル
液晶はチルト式で、上下に動かすことができます。

上方向には約170度まで動きますので、
自分撮りが簡単にできてしまうのがおもしろいです。

大統領も自分撮りを楽しむ時代、この機能は必要不可欠なのかも。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする