SONY(ソニー)アルファα77(SLT-A77V) ハードが最高

SLT-A77V

( SONY 公式ホームページ )

 

このカメラのメリットでまずあげられるのが、
ソフト面ではなくハード面の二点です。

まず一つ目が、
有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder(トゥルーファインダー)」。

ファインダーは、光学式と電子式にわかれます。

今回 α77 でソニーが世界で初めて採用したのは、
有機ELを使う電子式ファインダーです。

有機ELとはディスプレイの種類のことです。

解像度・コントラストに非常に優れているため、
細部にいたるまでしっかりとファインダーで確認できます。
ピント拡大表示を使え、ピント合わせもとってもらくちん。

ファインダー表示も豊富ですし、有機ELだからこそ価値があります。
グリッドラインなんか使いやすいですね~。

 
そして二つ目が、3軸チルト液晶モニター。

こちらも世界初です。
3軸によってつけられている液晶モニターは、
どんなスタイルでの撮影も可能にします。

レンズ側に液晶モニターを向けることももちろん可能で、
一眼レフでも自分撮りも簡単にできるという優れ機能。

液晶モニターはエクストラファイン液晶です。
外光反射が抑えられ、LEDバッグライトにより使いやすさ抜群です。

この二点がα77の良さ。ではないでしょうか。

ちなみにデメリットは高感度のつかえなさ。
ノイズが出ます。
低感度での撮影を好まれる方向けです。
メカとしておもしろい、初心者の方向けのカメラです。

SONY α77 SLT-A77V の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする