SONY(ソニー)サイバーショットCyber-shot DSC-QX100

QX100

( SONY 公式ホームページ )

 

デジタルカメラオタクというのは基本的に2種類います。

写真を撮ることが好きなイメージ派と(カメラ女子に多い)
カメラという機械自体をいじるのが好きなメカニズム派です。

今日紹介するのは、メカニズム派がネタとして買っちゃいそうな一品です。

新しいスマートフォンの撮影スタイルと自称する、
Cyber-shot DSC-QX100 でございます。

スマートフォンが普及し、
スマートフォンで写真を撮ることが多くなってきました。

デジタルカメラとスマートフォンを持ち歩くと面倒。
でもスマートフォンはレンズのレベルがあまり良くない。

という二つの悩みを解決してくれるのがこのデジタルカメラ。

スマートフォンに専用アプリをインストールすることにより、
液晶をスマートフォンで代用することができます。こんな感じで。

QX100

( SONY 公式ホームページ )

 

両方持ち歩くのは大変だから、カメラをちっちゃくしよう!
という考え方なので、撮影機能はいたってシンプルです。

使うことが可能なモードも少ないですし、画像の転送速度は遅いです。

では何がメカニズム派を魅了するのか?
それはこのカメラのユニークさと「レンズ」「イメージセンサー」です。

大型1.0型のイメージセンサーに、
F1.8の大口径バリオ・ゾナーレンズはトップレベルの画質が撮れます。

ただどうしてもネタカメラなので、お金をあまり出したくない!
その気持ちはよーくわかります。そんな方は中古でどうぞ。
中古で調べたらわりと安く買えるのでおすすめですよ。

スマートフォンを作っているソニーならではのカメラでした。

SONY Cyber-shot DSC-QX100の中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする