FUJIFILM(富士フイルム)ファインピクスFinePix HS50EXR

HS50EXR

( 富士フイルム 公式ホームページ )

 

今日は気軽に写真が楽しめる「ネオ一眼」たるものを、
富士フイルムから一つカメラをご紹介いたします。

写真を見ていただいて分かるように、見る限り一眼レフなのですが、
しっかりボディとレンズがくっついております。
これが最近流行りなネオ一眼でございます。

FinePix HS50EXR の強みは、光学42倍ズーム!
焦点距離に直しますと、35mm判換算で 24mm~1000mm相当です。

せ、せんみり…。
一眼レフでもなかなか持ち歩きません。
そんなレンズが一体となって気軽に持ち歩けるのですから、
これは確かに大きな強みといえるでしょう。

さらに、この FinePix HS50EXR はマニュアルでズームできるのです。
簡単に言えば、自動でちまちまズームしなくても、
手動で右にぐっとレンズを回せば、一気にズームできるという優れもの!

またとにかくこのカメラは速い!
AFは最高 0.05 秒。そして起動時間・撮影間隔ともに、最短 0.5 秒。
ベストショットに使う高速連写は 最速 11コマ/秒 という
[EXR プロセッサー II]をフル活用したつくりになっております。

グリップもX-S1に比べ深めに設計されており、
がっしりホールドできるのはよくカメラを落とす私向きです。
にぎりこめるグリップは最高です。

FUJIFILM FinePix HS50EXRの中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする