Canon(キヤノン)パワーショットPowerShot SX50HS

SX50 HS

( CANON公式ホームページ )

 

今日ご紹介する、CANON PowerShot SX50 HSは、
なんといっても光学50倍ズームが特徴です。

そして、このカメラ、実は光学50倍で検索すると、
なんと「盗撮用」というワードもあがってきます。

もちろん盗撮は犯罪です!

ですが、そのワードが出てきてしまうくらい、
このカメラの光学50倍ズームの威力は大きいのです!

35mm換算で考えますと、1200mmの世界です。

更には、「プログレッシブファインズーム100倍」
も搭載されています。

プログレッシブファインズームというのは、
キヤノンのデジタルズームなのですが、
画質の荒さが目立たない倍率のことを差します。

簡単に言えば、「SX50 HS」は、
デジタルズーム100倍まで、高画質で撮れるよ!と、
キヤノンが保証しているのです。

では、公式サイトに出ている、サンプル写真を見てみましょう!
じゃじゃん。

sample

( Canon公式ホームページ )

 

おお。
この威力はすごいですね。
これで、質量は 約595g( メモリーカードとバッテリー込み )ですから、
驚くばかりです。

実際にサイズも大きくないですし、
このカメラに 1200mm のレンズがついているなんて考えられません。

首にかけても、大丈夫です。

ズームの動作速度が速いのも、ポイント高めです!
広角から望遠までの動作、その反対もスムーズに移動できます。

そしてなにより、
ズームの見方「フレーミングアシスト」が搭載されています。

ズームを望遠にした際に、
よくあるのが被写体を見失うことですよね。

一度広角にして、被写体を確認しなければいけないのですが、
「フレーミングアシスト」ボタンはその動作を自動でしてくれます。

押しやすいところにあって、操作もしやすくなっています。

まさに「光学50倍」のためのカメラです!

最後に、盗撮は犯罪です!
カメラは正しく使いましょう!

Canon PowerShot SX50HSの中古をヤフオクで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする